読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

禁煙アイテム

電子タバコ

今日で禁煙を始めて17日になります。

 

依然として煙草は吸いたくありません。

 

順調です。

 

 

今日も私が実際に使ってみた禁煙に関するアイテムを

ご紹介したいと思います。

 

今使っている一番効果があった禁煙補助剤があるのですが、

禁煙始めたての頃はそれと併用して使っていました。

 

それは電子タバコです。

 

 

TaEco(タエコ)というモデルの国産の電子タバコで、

他の製品と比べたことがないのですが煙の量が多いのだそうです。

 

煙が出て見た目は煙草を吸っているような感じです。

 

煙草を吸っている時の感覚とは違いますが雰囲気は味わえる

という商品です。

 

とにかく電子タバコをくわえて煙を吸い雰囲気は煙草を吸っている

感じです。

 

使い方はまず充電し、ボタンを数回押すと電源が入る仕組みです。

使わない時にはまたボタンを数回押すと電源が落ちますので

バッテリーが長持ちします。

 

口にくわえながらボタンを押して煙草のように吸うと液状の

リキッドが気体になり、煙になって吸えます。

 

味はいろいろありますので慣れるために元々吸っていた煙草の銘柄

のものがいいと思います。

 

私はメビウスを吸っていたのでGentle Sevenというリキッドを

購入しました。

 

ちなみに買ったリキッドはこちら。

 

 

はちみつ通りさんのリキッドです。

 

体に有害なリキッドもあるのではないかと思う方もいるのではないかと

思いますがこのはちみつ通りさんのリキッドは厳正な検査、点検を

製品に行っていて安全なリキッドです。

 

使わない時にはゴム製の電子タバコスタンドが売っていたり

電子タバコのリキッドのおまけについてきたりしますので

おすすめです。

 

このはちみつ通りさんのおまけで私はスタンドをいただきました。

 

 

タエコの唯一の短所としてはリキッドの液漏れが長期使わないと

たまにある事くらいでしょうか。

 

バッテリー長持ちでたまに使う程度であれば3,4時間かかるか

かからないかの充電で3,4日持ちます。

 

使用頻度が高い方は充電がもっと必要になってくると思います。

 

他にも電子タバコがありますが高価で私には買えませんでした。

 

タエコの他にも良さそうな電子タバコがありましたのでご紹介したいと

思います。

 

 

マルマンの電子タバコです。

 

こちらはタエコより後にAmazonなどで販売されたようですが

タエコよりも安く、ベストセラーなのでもし今なら

こちらを買っていた気がしますね。 

 

 

電子タバコに対して思うのは、煙草を吸っている感覚とは

違いがあるので、電子タバコだけで煙草をやめるのは難しい、

という事です。

 

実際私も電子タバコだけで煙草を辞めようとして失敗し、

電子タバコを吸いながらも煙草を買ってしまいました。

 

しかし電子タバコだけで煙草を減らしたり辞めれる方も

いると思います。

 

私はメインの禁煙補助剤を使い、口の寂しさまたは精神的な

煙草依存から徐々に離れるために補助剤と一緒に電子タバコ

吸っていました。

 

大体禁煙5日か1週間くらいまでです。

 

その後は煙草を吸うという仕草から離れ、依存度を下げるために

電子タバコからも離れました。

 

禁煙パイポもありますが私にとっての効果は電子タバコより効果は薄いか

同じくらいだと思いました。

 

あくまでメインは補助剤!

そのサブに電子タバコ

 

という禁煙の仕方でここまで来れております。

 

ここまできたらじゃあその補助剤はなに?

と気になる方もいると思います。

 

私が煙草を辞めれた一番の理由に挙げられるアイテムです。

 

とてもメジャーな商品ですが、使われたことのない方も

いると思いますので次の記事にご紹介したいと思います。

 

がんばりましょう!ありがとうございました。