読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

禁煙26日目

禁煙日記

禁煙生活26日目に入りました。

 

煙草をやめれたんだ。そういう思いが確信に変わっています。

 

もう脱煙草!です。

 

 

禁煙1週目に煙草用品を一掃しました。

灰皿、携帯灰皿、ライター、など。

 

ヤフオクに出したらちょっと儲けられるかなと当時思っていたのですが、

この用品を使って煙草を吸い、相手の方がもし病気や疾患にかかってしまったら・・。

 

と思うと出す気にはとてもなれず、バッサリとゴミに出しました。

これが自分のベストです。

 

きっと吸っていたままヤフオクに出すのなら何のためらいもなく

きっと出品していたでしょう。

 

ヤフオクは調べてみると結構煙草用品も取引されているようです。

 

禁煙1週経った私にはできず。

 

煙草の害がやめようと決心して1週目にはもうしっかり自覚できていたから

だと思います。

 

これまで禁煙に関わるアイテムをご紹介させていただきました。

 

何度か禁煙に失敗してしまったものもありますが、禁煙される方は

ぜひ自分のすべての力を、周りのすべての助けを借りて煙草をやめる

つもりで取り掛かってほしいです。

 

それだけ煙草の有害性、中毒性、依存性はとてつもなく厄介なものだから

です。

 

ですので私の紹介したアイテムは少しであり、ほかにもたくさん禁煙できる

アイテムやグッズはあると思いますのでぜひこのブログ以外からも探していた

だきたいです。

 

煙草と関わって10年以上経ちます。

 

離れた時間もありますが、10年以上もこの厄介なものと関わってきたわけです。

 

煙草をやめた。そう思える現在だから言える、分かった事です。

 

とにかく厄介なくらいのものですのでこのブログから発信した情報が

少しでも読んでいただいた方のお役に立てれば嬉しい限りです。

 

禁煙本、電子タバコ、そして禁煙を決定づけた禁煙補助剤。

 

ぜひ全部試されてほしいと思います。

 

喫煙者の中で煙草をやめたいと思う方はかなりの割合。

 

何の力を借りずともきっぱりやめれる方もいますがやめるのは

難しいからこそこれだけの人たちがいるわけです。

 

禁煙をしようと思ってもなかなかできず、

 

「煙草がこの世になかったらよかったのに。」

 

そう思ったことがありますが、今は過去の話になりました。

 

 

「二度と吸うか。」

今はこういう気持ちに変わりありません。

 

煙草は確かにある。でも私は吸わない!NOSMOKING!です。

 

この気持ちは絶対に変えません。

 

周りの人たちの期待を裏切れませんし、未来の健康ある自分も

裏切れません。

 

 

きっと何年経っても吸っていた時期があった。そう思い

思い出の中にしまっておこうと思います。

 

お節介かもしれませんがブログを見ていただいている皆さまも禁煙を

決めたり、考えたことがあるからこのブログにいらしているはず。

 

禁煙を決めて成功する事を祈っております。

 

それは自分や自分を想う周りの人などすべてのためなんです。

 

 

 

最近飲食店などで分煙が決められるという事が話題になっています。

 

これは煙草を吸っていた当時からも私は大賛成です。

 

なぜなら煙草を吸っていた当時でも食事をしている時に

煙草の臭いを嗅ぐと食欲がなくなってしまう事があったからです。

 

はっきり言って喫煙者でも食事時に飲食店で煙を吸うのは迷惑なんです。

 

なので食事をとれるお店では私は喫煙はなるべく避けていました。

 

 

だからといって煙草を吸っている人をいじめようとする行為があったら

許せません。

 

あくまで喫煙も禁煙も非喫煙も自由です。

 

ですが喫煙は何も得にはならないのでやめましょう。

 

喫煙は気休めになっている気がする錯覚を起こしているだけだからです。

(禁煙セラピーにも書かれてあります)

 

これは煙草をやめている今現在の私がはっきり言えることです。

 

 

CMでありますが私も

煙草を吸わない人、吸う人、どちらにも優しい世の中を望みます。

 

煙草をやめようと思ったことがある方。私もそうですがぜひ世の中に

たくさんいる禁煙者になりませんか?

 

がんばりましょう!ありがとうございました。

 

禁煙26日目